忍者ブログ
ちびまめの成長、生活日記
○ Admin ○ Write ○
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ちびまめはままにお風呂でお願いをします

ちびまめ『まま、おうたうたって(笑)』
まま  『今日はなんのお歌がいいの?』
ちびまめ『きょうは〜、りんごのおうた♪』
まま  『はぁい、わかりました』

そう、『りんごのおうた』とは・・・
かなり古いわらべ歌です
本当のタイトルは『りんごのひとりごと』
♪私は真っ赤なりんごです〜
 お国は寒い北の国
 りんご畑の晴れた日に
 箱につめられ汽車ぽっぽ〜
 町の市場へつきました
 りんご りんご りんご
 りんご 可愛い ひとりごと〜〜〜

歌い終わると・・・
ちびまめ『こんどはにんじんのおうた♪』
まま  『はいはい、”1本でもにんじん”ね!』
♪いち!  1本でもにんじん
 にっ!  2足でもサンダル
 さん!  3艘でもヨット
 よん!  4粒でもごま塩
 ごっ!  5台でもロケット
 ろく!  6羽でも七面鳥
 しち!  7匹でも蜂
 はち!  8頭でもくじら
 きゅう! 9杯でもジュース
 じゅう! 10個でもいちご
 
 苺、ニンジン、サンダル、ヨット、ごま塩、ロケット
 七面鳥、蜂、クジラ、ジュース♪

その後は、『こいのぼり』『雛祭り』等々

そして今日、振り付きで歌って踊るちびまめ(笑)

だぁちゃんが・・・
だぁ『コレって、本当にある歌?』
まま『うん、お○あさんといっしょの歌なの。どうして?』
だぁ『いや、ちびまめってばマイソングもよく歌ってるから(笑)』
まま『これ、昨日お風呂で歌った歌なの』

最近のちびまめは、たくさん歌を覚えてます
そして、だぁちゃんに披露してます(笑)

歌は、古いわらべ歌から現代の歌まで幅広いです(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
キャサまま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ[PR]
◇ snow white ** ◇ ◇ hanamaru. ◇